崖っぷち!節約兼業主婦日記

投資に失敗した私が、資産1000万円を目指す!コツコツお金を増やす日々を綴っております。

節約を楽しむコツ

FX投資で大失敗!

崖っぷち兼業主婦の節子です。

5年以内に資産1000万円を目指しています!

 

節約生活を続けるコツは、

楽しむことが大事だと思います!

 

我が家は、あまり外食をしないのですが、

その代わりに調理器具が充実しています。

 

例えば、、、

ガスたこ焼き器・大型ホットプレート

ガスコンロ用焼肉プレート・家庭用フライヤー

ジンギスカン鍋・蒸籠・土鍋・すき焼き用鍋

火鍋等…結構揃ってます(笑

 

外食ではなく、お家で楽しむスタイルです!

頂きものだったり、ふるさと納税だったり、

自分達で購入したりと色々ですが、

確実に外食に行くよりは節約できます。

 

すき焼き

モツ鍋

たこ焼き

最近ゲットしたジンギスカン用鍋

(南部鉄器で中古で1000円!破格!)

こんな感じで、節子は節約を楽しんでいます!

 

 

つづく...